育毛剤で頭皮に潤いを与えています

頭皮は髪の毛に隠れているので荒れているのか乾燥しているのかなどちょっと判りにくい場所だと
思います。顔や手であれば荒れているか乾燥しているかなど見てすぐに判りますが髪で隠れている
頭皮はそうはいきません。私も自分の頭皮が乾燥していることに美容師さんから指摘されるまで
知りませんでした。頭皮の乾燥は髪の成長に良くない影響があり放置しておくと抜け毛も増えて
しまうと言われました。まだ抜け毛は増えていませなが増えると困るので頭皮の乾燥を防ぐために
育毛剤を使い始めました。頭皮も潤いが必要なので育毛剤は良いと思っています。

薄毛の進行にストップをかけるのは育毛剤

こまめに育毛剤を使っていくことは、育毛のための大きなポイントになります。育毛剤は永続的に使ってこそのものだと思いますので、そこは地道な毎日の行動が必要とされます。
育毛剤だけの育毛では心もとないのかもしれませんが、それすらしなかったら確実に薄毛は進行してしまいます。ですから、せめて育毛剤だけでもこまめに使っていかなければなりませんし、そうすることで薄毛を改善できます。ですから、薄毛の進行にストップをかけるのは育毛剤です。